11/10(thu) 川の流れのように




 この前に続いて、中島明子さんに、介護老人施設での演奏を頼みました。40分セット。
 今回はより聴いてる方の表情がはっきりしてて、ずいぶんやり易かったのではないかな?

 施設の事務長さんが、以前ベイサイドジャズを立ち上げた方だったので、ジャズにはなかなか詳しいです。
 たぶん明子さんのピアノアドリブを本気で楽しんでたのは、あの方だけだったんじゃないかな?

 最後、「上を向いて歩こう」と「川の流れのように」を一緒にやりました。

 特に「川の流れのように」は大昔にハコバンでやって以来。あのときは毎回歌手によって違うキイで大ビビリでした。
 今回は原曲と同じD(ニ長調)。しかも明子さんの歌伴ということで、とても良い機会になりました。

 明子さんとは来月フルーレでご一緒です!!



Diary TOPへ